
どうも、モブリンです(・∀・)
サラリーマンを生涯やったらどれぐらいのお金が入ってくるか気になりますよね。
最近では、大手企業も平気で潰れる時代になっていますよね。生涯、同じとこで働き続けれるかが疑問ですですが、頑張った先には何があるのでしょうか?
また、本業で足りない収入は 副業で補うようにとの指針が出ています。今後収入はどのような形になっていくのか不安がつきませんね。
一般的に、生涯年収は2億円だったり3億円だったりと言われています。
が、、、しかしですよ。
総額ではそうかもしれません。そこには税金なり色々のしかかってきます。実際に手取りではどれくらいなのかを調べます。
お金がなく趣味も持てない事もありますよね。何かを我慢しないといけない事も多々あります。趣味で気分転換しないと会社生活は乗り越えれません。
趣味に費やせるお金は一体いくらなのか?
スポンサーリンク
やはりサラリーマンの生涯の手取りのお金は少なすぎる
悲劇的な生涯年収はいくらか?
それを把握するには、総額を調べる必要があります。
転職経験なし
中卒:2億2000万円
高卒:2億4000万円
高専・短大:2億4000万円
大学:2億8000万円
転職経験あり
中卒:1億8000万円
高卒:2億円
高専・短大:2億円
大卒:2億5000万円
このような結果が出ました。
転職経験あり、なしでも3~4000万円の差があります。
転職すると、給料は上がることもありますが、ここで言うところでは下がり方向の結果がでています。これは退職金の影響もあるでしょう。長く勤めれば多くもらえる退職金です。色々減額された結果ですね。
無理して、心も体も壊しながら勤め上げて満足かって疑問はありますが、金額的には差があります。苦痛の先には一応メリットはあるみたいです。
しかし、現在は転職は一般的な行為になりつつあります。一社にずっといる人もかなり少なくなっています。
終身雇用制は危ぶまれています。
生涯平均額は2億円っていうのは間違いありませんね。
スポンサーリンク
ここから一体どれぐらい引かれて手元に残るか?
実際に2億円付近をうろついているのがわかった所で、実際に月の給料で引かれているものはなんだろうか?
・社会保険料:800万円
・厚生年金:1800万円
・所得税:900万円
・住民税:500万円
・雇用保険:150万円
2億円にこやつらがのしかかって差し引かれます。
その額合計:4150万円です。
結局のところ2億円稼いで1億5850万円が手取りになります。
税金、年金が凄くのしかかってきてるのがわかりますよね。こんなに働いてる挙句にですよ。税金は凄いです。
税金の無駄使いとか本当にありえませんよね。こんなに持っていきやがって感があります。
知ると悲惨です。やる気がなくなりますよね
でもやる気をなくしてしまうと、生涯年収はまたどんどん下がっていきますので気を付けて下さいね。
辛い現実はありますが前を向くしかありません。頑張りましょう!!
サラリーマンの趣味に使える額は一体どれぐらい?
1億5000万円位が実際に手元に入ることがわかりました。
ここから一体どれ位がサラリーマンは趣味につかっているかです。
なんと・・・
第一位:0円 29・8%
第二位:3000円 14.3%
第三位:10000円 13.7%
第四位:5000円 15.5%
第五位:1000円 7.1%
マイナビ調査
サラリーマンはもう趣味にお金をかけないとの結果が出ています。
仕事で疲れ、その疲れをもはや発散しない方向で決まりですね。
理由の大半は「趣味にお金をかけるのが勿体ない」とのこと。現代では経済の不安が大きいことがハッキリしていますね。年金問題などの問題がこのような結果を招いているんでしょう。老後の心配はとても大きな問題です。
スポンサーリンク
サラリーマンは、もう趣味は捨てるべきなのか?

このような調査結果が出ている事実は受け入れるしかないが、趣味を削って生きずらいサラリーマン生活を、定年まで考えるだけでモブリンは病んでしまいます。
なんの為に自分が生まれてきたのかもうわかりませんよね。
趣味を削って老後に備えるも自分で選んで実行するのも選択の一つですが、働く活力を失うってことは、サラリーマン人生衰退しかありません。
現状の収入にさらに+αさせれば、もっと楽になるはずです。
働きながら+αは過酷なことかもしれません。でも明るい未来を想像できないで、会社生活を送ることが一番辛いことです。いや、定年まで体がもたない時代にきています。
+αの収入源は、自分が楽しいと思えることを進めていったらと、モブリンは思います。自分の苦にならないもの模索し、実行することが幸せな未来を掴み取るものだと思います。
おわりに・・・

サラリーマンの生涯年収について調べれば調べるほどネガティブな結果しか出てきません。ネガティブな思考はネガティブな未来を引き寄せてしまいます。
ネガティブ思考からポジティブ思考にチェンジして、明るい未来を引き寄せましょう。
目標を立てることが、ネガティブ思考から脱出できます。
しっかりとした目標は、ネガティブな考えをしなくて済みます。自分の目標を掴むためには一歩一歩進むしかありません。解決しない問題に労力をかけるのは、時間、体力の無駄です。
目標・夢実現のため、今何をしないといけないかを考え行動あるのみです。
工場サラリーマンモブリンは目的を実現の為、行動し続けます。(・∀・)
スポンサーリンク



コメント